


赤黄刀語

刀語エクストラが年末セールで安かったので組んでみました。

種類が多いので4BOX開けても結構きつかったですね・・・

■レベル0 キャラ16枚
《黄色 キャラ》
鎧海賊団船長 校倉 必×2枚
“仙人”彼我木 輪廻×3枚
“心王一鞘流”汽口 慚愧×2枚

《赤色 キャラ》
七花との出会い とがめ×3枚
頭脳労働専門 とがめ×1枚
“鑢家家長”鑢 七実×2枚
“虚刀流七代目当主”鑢 七花×3枚

■レベル1 キャラ13枚
《黄色 キャラ》
下酷城城主 宇練 銀閣×2枚
“日本最強の剣士”錆 白兵×1枚

《赤色 キャラ》
容赦姫×3枚
病弱にして天才 鑢 七実×3枚
“とがめの刀”鑢 七花×2枚
気合を入れるとがめ×2枚

■レベル2 キャラ8枚
《黄色 キャラ》
仮面の男 右衛門左衛門×2枚

《赤色 キャラ》
最後の命令 とがめ×2枚
“一の構え『鈴蘭』”鑢 七花×2枚
智謀知略と手練手管 とがめ×2枚

■レベル3 キャラ5枚
《赤色 キャラ》
虚刀『鑢』×4枚
鑢 七実×1枚

■クライマックス 8枚
《赤色》
ちぇりおー!×3枚
七花八裂(改)×2枚
旅の終わり×3枚


レベル1,2,3すべてにシナジー含め控え室回収効果が多いので手札事故はほとんどないと思います。

容赦姫をアンコールしながら序盤の盤面はとりやすいですが終盤パワーがそこまで上がらないのでタイトルによっては厳しいかもしれません。

あとやっぱり旅の終わりシナジーのチェンジは基本使わないほうがいいです・・・

刀語だと皆こんな感じのデッキになるんじゃないでしょうか・・・真庭忍軍とか組みたいですけどレベル3は赤しかないから微妙なんですよね。忍特徴でレベル3が出たら組むかも・・・


この記事に対するコメント


あけおめナマステ~w

少しコメント遅くなりましたねw
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

ナマステ~

【2012/01/03 21:58】URL | 美夜火 #-[ 編集]

コメント返信


>美夜火さん
こちらも遅れました・・・明けましておめでとうございます~

今後ともよろしくお願いします!!

【2012/01/16 12:00】URL | みり #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://miliban.blog64.fc2.com/tb.php/156-820ef880
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)